災害時の停電は突然やってきます。
停電時でも復旧まで家族が安心して暮らしたい。
災害時における停電の復旧率80%までに要する期間は3日から4日


突然やってくる災害時の停電に慌てないために、停電復旧までの時間をどのように過ごすか?
ご自宅が停電になった場合、夜間は真っ暗になり部屋の中でも転倒や怪我のリスクが高まります。
また、冷蔵庫・冷凍庫の保冷ができなくなるため、食材が傷みやすくなり、冷凍品はすぐに解けてしまい、エアコン・暖房器具も使えなくなるため、夏は熱中症、冬は低体温のリスクが高まり、特に高齢者や乳幼児に影響が出てきます。また、電気が消えると同時にご自宅のWi-Fiルーターが止まりPCなどのインターネットが使えなくなります。
短時間であればスマートフォンやノートパソコンなどが使用可能ですが、やがて充電ができず外部への連絡手段が途絶えてしまいます。
防犯においても、玄関や駐車場のセンサーライトや防犯カメラが動かなくなりますので、注意が必要です。
このように、普段何気なく当たり前のように使用している電気が、災害時の停電などで使えない生活になってしまうと、電気の復旧までの暮らしに不安を抱えながら、ひたすら電力の復旧まで我慢するしかない状況になってしまいます。
災害時の停電は突然やってきます。
停電時でも復旧まで家族が安心して暮らしたい。
災害時における停電の復旧率80%までに要する期間は3日から4日



レジリエンスチャージなら突然の停電でも、ご自宅で灯りをつけながら安心して過ごせます。同時に最大電力1500Wまで使用できるので、停電復旧までの間も不安なく電気のある暮らしが可能です。

レジリエンスチャージなら災害時でも、ご自宅の建物自体に損傷や被害拡大の影響がない限り、できるだけ自宅で過ごしたい。
でも、電気のない真っ暗な部屋でロウソク一本だけでは不安が募るばかり。電気の灯る部屋で食事を楽しみながら、電力復旧まで自宅で過ごせます。
レジリエンスチャージの設置と「太陽光発電」「HV・PHV等のエコカー」「ポータブル電源」「発電機(正弦波100V)」のいずれかの外部電力設備で、自宅への電力供給が可能です。
停電解消時には、通常通りの電力会社の電気へと自動で切り替えます。
災害時の停電でも、復旧するまで電気を使って自宅で過ごす。
突然やってくる停電でも、レジリエンスチャージで、家族の暮らしに安心を届けます。




REJICHA01
REJICHA02
レジリエンスチャージがあれば、外部電力を利用して一般家庭での約4.5日分を給電することが可能です。
災害・停電時に最低限必要な電気回路は通常2回路。
最大5回路までが使用可能になります。停電時必要な特定回路へあらかじめ設定しておけば、工事は大掛かりな電気配線工事も無く、電力会社の復旧まで安心です。
停電復旧までを自宅で安心に暮らす。
高齢者の一人暮らしでも安心
ペットなども普段と変わらない暮らし
在宅ワークにおいての停電時のリスク
冷蔵庫の食物も腐らずに。
冷暖房器具もそのまま使用
Contact